Entries

田口隆祐(新日本)と冷越豪(奇面組)は似ている?

 今回の記事は短い。 

 常々思ってきたのだが――

 新日本プロレスの田口隆祐と、冷越豪(れいえつ ごう。三年奇面組/ハイスクール!奇面組)は、似ていないだろうか?

2016.05.21冷越豪
冷越豪(れいえつ ごう)。田口隆祐と似ている…?


 田口隆祐が目を見開いて「オヤァイ!」「オーマイ&ガーファンクル」と言っている写真・動画を見ていると、どうもそんな印象を受けてならない。


 いまや田口隆祐は日本のプロレス界において、WRESTLE-1のKAIと並ぶ奇人変人レスラーの双璧である。

(バラモン兄弟や大日本プロレスの植木嵩行といった人たちもいるが。)

 確かに飯塚高史ほどではないにしても、いったいどうしてこうなってしまったのか――

 昔からのファンも、首をひねりながら楽しんでいるといったところだろうか。

 
 KAIの方は挙動言動が奇人であって変顔を見せることはあまりないが、田口の場合は変顔がウリの一つとして定着している。

 ちょっと思いついただけの話ではあるが、新ユニットとして仲間を募り「プロレス奇面組」というのを結成したらどうだろう?

 プロレス奇面組 vs CHAOS(ケイオス)、

            vs ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、

            vs 弾丸ヤンキース ……


 宮本裕向らのいるときの弾丸ヤンキースはドラゴンボールのギニュー特戦隊のようなキメポーズをよくやっていたので、何だか「手が合い」そうでもある。


 真面目な話、プロレスに面白試合は重要だ。

 全部が全部ガチガチの試合なら、とても地方でおじいちゃんおばあちゃんが孫と一緒に見に来るなどということは起きないだろう。


 
 ヒマなとき、プロレス奇面組に入れそうなメンバーは誰なのか、あれこれ想像するのもプロレスファンの楽しみの一つになるかもしれない――

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tairanaritoshi.blog.fc2.com/tb.php/293-e2ee0735

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

平 成敏

Author:平 成敏
1970年代生まれの男性。
認定ファシリティマネジャー、主に施設管理の仕事に従事。
プロレス、社会、歴史など、興味関心のある分野についてあまり脈絡にこだわらず書いていきます。(⇒プロレス以外の話題については、別ブログ【社会・ニュース・歴史編】をご覧ください。)

著作一覧(アマゾンkindle版)

ペペチール第三王朝の興亡:表紙 世界系統樹:表紙 尊敬なき社会(上):表紙 尊敬なき社会(下):表紙

FC2ランキング

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2アクセスカウンター

日本ブログ村・人気ブログランキング アクセスランキング

ツイッターウィジェット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR