Entries

ブログ1周年 ~プロレス・格闘技以外は別ブログに移転(試行)

 本ブログも、この3月1日でちょうど1周年を迎えた。(お読みくださっている方々、本当にありがとうございます。)

 そこで、前々から思っていたことなのだが……


 今後プロレス・格闘技以外の記事は、

 はてなブログ『プロレスリング・ソーシャリティ【社会・ニュース・歴史編】』http://tairanaritoshi-2.hatenablog.com/

 に書くようにしたいと思う。



 なぜそうするかと言うと――

① 単純に、FC2以外のブログも試してみたかった。(比較したい)

② プロレス以外の記事は、正直あまりアクセスがよろしくない。
  分立させることで本ブログのプロレス・格闘技ブログとしての純粋性を高める。

③ プロレスと社会・ニュース・歴史関係の記事が時系列的に混在していたので、われながら読みにくかった。
  ワンテーマの記事には「その1~その●」と共通タイトルを付けていたが、それでも別テーマの記事と混在していた。
  いずれ記事ごとの「まとめ」を作りたいと思っていた。


 くらいのことになる。

 そして私は、いろいろ試してみるのが好きな人なのである。


 はてなブログを選んだことに、あまり意味はない。

 しかし、開設して1日目でこんなことを言うのも何だが――

 そして、使い慣れているのだから当然ではあるが――

 どうも、FC2ブログの方が、使い勝手はいいのではないかと思ってしまった。(笑)

(そんなこと言っても、FC2ブログだって使いこなせてはいないのだが。)



 一からブログを作っていくのは非常に手間であるし、その貴重な時間を記事を書くのに使った方がいいだろうとは思うものの、

 ひとまずは過去記事の「まとめ」をアップしていこうと思っている。

 ただし、これは試行であるので、いつ嫌になって本ブログ一本に戻るかもわからない。


 それはともかく、1年間ありがとうございました。

 今後も書き続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tairanaritoshi.blog.fc2.com/tb.php/266-de8952ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

平 成敏

Author:平 成敏
1970年代生まれの男性。
認定ファシリティマネジャー、主に施設管理の仕事に従事。
プロレス、社会、歴史など、興味関心のある分野についてあまり脈絡にこだわらず書いていきます。(⇒プロレス以外の話題については、別ブログ【社会・ニュース・歴史編】をご覧ください。)

著作一覧(アマゾンkindle版)

ペペチール第三王朝の興亡:表紙 世界系統樹:表紙 尊敬なき社会(上):表紙 尊敬なき社会(下):表紙

FC2ランキング

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2アクセスカウンター

日本ブログ村・人気ブログランキング アクセスランキング

ツイッターウィジェット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR