Entries

スカパー録画が直った件

 先日書いた、スカパー番組のブルーレイへの録画がうまくいかない件。

(⇒ 2015年12月25日記事:スカパーからブルーレイへの録画が不調)

 どうやら、直ったようである。


 どうやって直したかというと、ただスカパーチューナーのコンセントを抜いて入れ直しただけ。

 実にウカツにも、この方法は職場では普通にやるし、人にもそうやれと私自身が言っているやり方であった。(コピー機の不調とかで)

 しかしいざ自宅のことになると、なぜか(当分の間)思いつきもしなかったのである。


 いつもやっていることでも、場所が変わると途端にそれができなくなる/わからなくなる/思いつきもしなくなる――

 というのは多くの人に生じる現象だと思うが、今回の私もその例外ではなかった。


 おかげでずいぶん時間とカネを無駄にしたものだ。

 ブルーレイレコーダーを買い換えることまでしたのに、結果的には最初からスカパーの電源を抜きさえすれば良かったのである。

 実に痛い授業料であったが、どうせいつかは買い換える運命だったのだとポジティブシンキングするとしよう。


 RIZINの通し券も買ったし、新日本1.4は新日本プロレスワールドで見れる。 

 しかしながらやっぱり最大の問題は、見る時間の確保である。

 こればっかりはどうにも「直し」ようがない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tairanaritoshi.blog.fc2.com/tb.php/227-ed3a1f37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

平 成敏

Author:平 成敏
1970年代生まれの男性。
認定ファシリティマネジャー、主に施設管理の仕事に従事。
プロレス、社会、歴史など、興味関心のある分野についてあまり脈絡にこだわらず書いていきます。(⇒プロレス以外の話題については、別ブログ【社会・ニュース・歴史編】をご覧ください。)

著作一覧(アマゾンkindle版)

ペペチール第三王朝の興亡:表紙 世界系統樹:表紙 尊敬なき社会(上):表紙 尊敬なき社会(下):表紙

FC2ランキング

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2アクセスカウンター

日本ブログ村・人気ブログランキング アクセスランキング

ツイッターウィジェット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR